2013年04月01日

とりくまさんのざっくりトリックテイキング講座 その1

e49d4207ff1cfd32d3252d1f50901233.png

やぁ、こんにちは。ぼくの名前はとりくま、トリックテイキングゲームの妖精だよ!親しみを込めて、とりくまさんって呼んでね!


今回は、トリックテイキングゲームってどんなの?って事を、ざっくりお話したいと思うくま。

『トリックテイキングゲームとは、みんなで1枚づつカードを出して、強さを競うゲーム。
みんなが1枚づつ出したカードのまとまりをトリック(trick)と言って、1番強いカードを出した人が、そのトリックを取る(take)。』

これが、ひろ〜い意味でのトリックテイキングゲームくま!
とりくま的にはもう少し狭くして、

『フォローの原則に従う』

ってのを追加したいくま。


う〜ん、これじゃぜんぜん分からないくまね。
次は、用語やゲームの進行について、もう少しくわしくお話するくま!
次回もマストフォローでよろしくくま!
またね〜( ´ ▽ ` )ノ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/353600223
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

